2 コメント
ミセルカゼインとは何でしょうか?脂肪を減らすためにどのように役立つのでしょうか?そして、どのように摂取すれば良いのでしょうか?Nutrimuscleが皆様の疑問にお答えします。
ミセルカゼインで脂肪を減らす方法
筋肉量を維持しながら脂肪を減らすこと(いわゆる「シェイプアップ」)を目指している方には、カロリー摂取を減らすだけのダイエットは避けるべきです。なぜなら、こうしたダイエットでは体重は減りますが、筋肉も失われてしまい、必ずしも脂肪だけが減るわけではないからです。
成功するシェイプアップには、タンパク質の摂取が鍵です。タンパク質は筋肉の分解する「異化作用」(カタボリズム)を防ぎ、一方で筋肉が合成される作用である「同化作用」(アナボリズム)を促進します。アナボリズムを促進し、カタボリズムを抑えることで、代謝が上がり、脂肪の燃焼が促進されます。
また、タンパク質を摂ることで満腹感が得られ、食事間隔を長く保つことができます。
筋肉を維持しながら脂肪を減らしたい場合、理想的なタンパク質はミセルカゼインです。.
カゼインとは何ですか?
牛乳には20%のホエイと80%のカゼインが含まれています。ホエイは乳清または「乳の液体部分」で、カゼインは牛乳中に存在する固形で不溶性の主なタンパク質です。
ミセルカゼインとは何か?
カゼインは2種類あります。
カゼイネート(ナトリウムまたはマグネシウムの)は、酸性処理によって抽出される旧式のカゼインで、消化しにくく、ロイシン(同化作用に有用なアミノ酸)が少ないです。
ミセルカゼインは牛乳に自然に含まれているカゼインで、粉末プロテイン市場ではミセルカゼインの濃縮物やアイソレート(より純度が高い)が流通しています。
シェイプアップダイエット:ミセルカゼインで脂肪を減らす方法
カゼインが脂肪燃焼にどのように役立つか
ミセルカゼインは、ホエイプロテインよりもはるかにゆっくりと吸収されるたんぱく質です。そのため、筋肉にアミノ酸を安定して長時間供給することができます。これにより、数時間にわたって高いアナボリズム(同化作用)を維持し、この期間中に脂肪燃焼を促進します。要するに、筋肉を維持しながら、より多くの脂肪を燃焼することができます。
ミセルカゼインは消化がゆっくりであるため、満腹感を持続させ、食事の間隔を長く取ることができ、食欲を抑える効果があります (1)。これらの効果により、体重減少を最適化することができます。
ミセルカゼインを使って脂肪を減らすための摂取方法
戦略的なタイミングでカゼインを摂取することで、体重減少の目標をより容易に達成することができます。
起床後すぐにミセルカゼインを摂ることでアナボリズムを促進し、脂肪燃焼を高めます。また、昼食までの間に間食を防ぐ効果もあります。
食間にミセルカゼインを摂ると、長時間にわたる満腹感を得られ、次の食事での食欲が抑えられます。
運動後にミセルカゼインを摂取することで、脂肪の酸化を最大限に活用し、筋肉の保護と脂肪燃焼をサポートします。
就寝前にミセルカゼインを摂取することで、夜間のカタボリズム(筋肉の分解)を防ぎ、アナボリズムを維持します。これにより、脂肪燃焼を促す代謝を一晩中維持することができます。